診療

service

健康な歯を永く保ち、失われた歯は適切な材料と方法で補い、いつまでも美味しくお食事をしていただけることが私たちの理想です。 私たちは一部分だけにとらわれるのではなく、お口の中全体に目を向けて、ひとりひとりにふさわしい治療計画をご説明させていただきます。そして、常に理想的なゴールを見据えながら治療を行うことを心掛けています。

歯科口腔外科

大学病院を紹介されるような親知らずの抜歯もできますか?

大学病院より歯科口腔外科専門医を招いて診療を行っていますので、お気軽にご相談ください。

私と同じく入れ歯・被せ物・インプラントにより、失った歯を補う補綴治療を専門とする歯科補綴科から2人と、矯正歯科・歯科口腔外科を専門とする2人の合計4人の歯科医師を大学病院から招いて診療にあたっています。そのため、ひとつのクリニックで幅広い患者さんのお悩みに対応することが可能です。

私自身、診療は幅広くカバーできるよう勉強を重ねてきましたが、すべての分野を専門とすることは難しいです。それに、大切なのは患者さん一人ひとりにとってより適した負担の少ない治療を提供することです。

そのため当院では、「この症例はその分野を専門とする歯科医師に任せたほうが良い結果をつながる」と判断した場合、専門家にバトンを渡す、という選択も提案することがあります。このようにして、私たち歯科医師も患者さんも、双方が納得できるより良い治療の提供につながると考えています。

関連記事

related

ご予約

reservation

ご予約