診療

service

健康な歯を永く保ち、失われた歯は適切な材料と方法で補い、いつまでも美味しくお食事をしていただけることが私たちの理想です。 私たちは一部分だけにとらわれるのではなく、お口の中全体に目を向けて、ひとりひとりにふさわしい治療計画をご説明させていただきます。そして、常に理想的なゴールを見据えながら治療を行うことを心掛けています。

虫歯治療

虫歯の治療で心がけていることは?

目の前の虫歯を治療するだけでなく、再発させないことを目標とし、お口に馴染みやすい被せ物・詰め物で口内環境を整えていきます。

ぴったりと合ってない被せ物・詰め物がされている歯は自浄作用が働きにくく、清掃が行き届きづらくなるため、汚れがたまりやすく残りやすいです。患者さん自身の目には届きにくい箇所だからこそ、虫歯や歯周病のリスクに影響するため、非常に重要なことです。

私たちは、患者さんのお口の中を、自分自身でお掃除しやすい環境に整えて、再治療を防ぐことを第一に考えています。

自由診療

セラミック治療

治療費

インレー(詰めもの)
¥45,000
クラウン(被せもの)
¥85,000
セラミックインレー
セラミッククラウン

セラミック治療の利点

汚れが着きにくく、落ちやすいので虫歯や歯周病のリスクを低減できます。
自然な色と形で、周囲の歯に調和した見た目を再現できます。
変色が起きません。
金属アレルギーの心配がありません。

セラミック治療のリスク・副作用

セラミック治療は保険対象外となります。
就寝時の歯ぎしりや食いしばりの程度によっては、かけることがありますので、就寝時にマウスピースの装着をおすすめします。

治療回数

インレー 2〜3回
クラウン 2〜4回

※理想的なつめもの・被せものをつくるため、その歯または周囲の歯のコンディションを整える必要があるときがあります。

関連記事

related

ご予約

reservation

ご予約

「×」の表示でも予約に空きが生じている場合がございます。お気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。